忍者ブログ
Profile
HN:
岸田研二 
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/19
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
作曲 殺陣 ダンス
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動
作詞、作曲をする。

YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。

ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。
英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。

FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。

2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

過去出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」
「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

田尾下哲 演出
朗読劇「ガラスの動物園」
『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 
作:ニールサイモン
演出:マキノノゾミ

kaat マハゴニー市の興亡
作:ブレヒト
演出:白井晃

映画 シンゴジラ

[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
すっかり夏になってきましたな。

かなり長い間ブログを更新しませんでした。

私は、あまり積極的な方ではないのですが、ま、少なからずSNSの波に足首くらいチャップっと浸かっていると中々ブログを更新するという事が遠ざかってしまうのです。

しかし、それは、いかん。

たまにはじっくりと文章を書いてみる事はとても必要な事であると思っています。

。。。。

しかし、この期間には色んな事がありました。

まずは8月!人生初のミュージカルですから、歌のレッスン通いますし、ダンス!も齢40にして通っているんです。
教室には女性数十名、、男性、私ともう1人でたった、、2名。

いや。人生は面白い。まさかこんな夏が来るとはね!

でもね、ダンス。
何故か今年になって、踊りたい!って本能的に思っていたんですね。
何か、こう、身体がなまって来ている気がして。。

月に何回か殺陣も始めていたんですが、やっぱり超異文化のダンス!って、ね。

なんか、こういう世界というか、歌って踊っての世界に来ますと、自分の中での「隠れシャイ」に気付く。

別に、俺、自分1人の意思で生きてますから!他人と比べませんし、ま、どう行こうが堂々としたもんですよ!ハイ。と「言い聞かせてんだな、俺。」見たいな事に気付くんですね。

例えば、ダンス、ステップ。女性の間で上手く踊れなくて、どうしても先生の前からかな〜り遠い所にスゴスゴ行こうとしたり。歌の稽古で、他の生徒さんが見てると、凄く緊張して声震えたり。。

あ〜俺、、くそシャイ!ちきしょ!とか思ったりするんですよね。

やっぱり、音楽だったら、グランジとかね。笑
ニューヨークパンクのちょっと、日影で知的でクールにひねてる感じにシンパシーを覚え。。

ハードロックのどうですかこれ!?この真夏の太陽、海、空!ヘーイ!
みたいな感じに「あ、遠慮しときます。。。」となる。

ま、性格だね。。

でも、不思議な事に演じる役になると、、全然そんな事おかまいなしなんだよね。

逆にそのギャップがある事を楽しめるというか。。

どこ迄も自分で生きてる時には「自我」という苔みたいなものがくっついているんですかね?


そう、話変わりまして、先週面白い事がありまして。
私、次回のTBS木曜ドラマ「ヤメゴク」に本当に少しだけリポーター役で出演させていただいたんですが、そのリポートするお相手がなんと、紫吹さんだったんです!

僕は、ま、何度もいいますが、初の!ミュージカルなもんですから、紫吹さんにももちろんお会いした事ないし、稽古とか、どうすんべ!?と思っていた所、ご縁でお会い出来て、リポートまでさせていただき!笑
感謝至極。。

是非、次回8話のゲスト紫吹さんご覧になって下さい。

話が、波のしぶきのようにアッチャコッチャ飛びましたが、あしからず。。

では、夏に向け皆様ご自愛くださいますよう。
また、お便り致します。

岸田研二






































PR
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]