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Profile
HN:
岸田研二 
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/19
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
作曲 ギター
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動作詞、作曲。
YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。
FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。
2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

朗読劇「ガラスの動物園」
『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 

KAAT マハゴニー市の興亡

GROUP THEATER kamakaji
ハツカネズミと人間

映画 シンゴジラ

2018
テレビ朝日 相棒 元旦スペシャル「サクラ」

4/1 ボウガス LIVE@新宿motion
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という。映画を観たんですが。

面白い。

まさにバックコーラスの女性達の人生を追いかけたドキュメンタリー。
(最近、ドキュメンタリーが面白くてよく観ますが。。)

バックコーラス隊って、音楽という「調和」を肉体で最も表現している人達。

その人達が「いつか」ソロで歌う事を夢見たり、挫折してバックコーラスに戻ったり、バックコーラスにも独特の居心地の良さがあって抜けられなかったり。。という。

僕には未知の世界だけれど。

スティングが出ていて。。

彼が言う言葉が本当に含蓄があって面白い。

才能って、なんだろう?その人の魅力ってなんだろう?って事をすごく考えさせられたな。

どんな仕事でも、裏方に廻って、もしくは裏方の目線で仕事をする能力。って歳を取れば取る程要求される気がするけど。でも、例え、まわりに賛同がなくて1人でも自分の事を明確に表現出来る精神力がなくちゃ、決してその人が持ってる「もの=才能」が大きく周りの共感を得る事ってないでしょう。
でも、それは誰かと競い合って、打ち負かそうとするエネルギーでは多分あんまり長続きしなくて、もっと大きなゆったりとしたパワーだったりね。

俳優ってどんな職業だろ?と思うな。

以前ある監督が、「俳優が、監督にこう撮った方が良いとか、一度でも口出したら今後は絶対に使わない」って仰っていたけど。。
それは本当にそうだと思うんだが。(俳優の仕事は、監督の仕事ではないからね。)
でも、もしすごく事前に自分で準備をしても、現場で本当に演じる為に分からない事があったら、監督にそれを質問する勇気は絶対必要で、分からないまま演じたら、多分それは明確に演技として弱いものが伝わるし、それによって、全体が魅力ないものになってしまうから。
もちろん、、「口出す事」と「質問する事」は意味としてまったく違うんですが、それってその「勇気」って、周りの状況が分かれば分かる程、歳取れば取る程、とっさに判断出来なくなってるような気がしてね。協調性やスムーズに行く事ばかり追いかけちゃったりして。。


周りと調和しながら、一人でも明確に言葉にして、行動して行く事。

まぁ〜〜、書くのは簡単ですわな(笑)

色んな事考えた。

でも、やっぱり、生きている人はそれぞれが色んな才能を持っていて、それを職業に当てはめようとする人は、多分、意識をメッチャ張り巡らした上の「努力」という、もの凄く古めかしくて、汗臭いものが必要なんです。

とにかく、この映画面白いです。











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