忍者ブログ
Profile
HN:
岸田研二 
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/19
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
作曲 殺陣 ダンス
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動
作詞、作曲をする。

YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。

ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。
英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。

FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。

2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

過去出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」
「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

田尾下哲 演出
朗読劇「ガラスの動物園」
『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 
作:ニールサイモン
演出:マキノノゾミ

kaat マハゴニー市の興亡
作:ブレヒト
演出:白井晃

映画 シンゴジラ

[389] [388] [387] [386] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
久方ぶりの休日。

少し昼寝と思ったら、4時間寝てしまった。
疲労が溜まっているんだな。。と自ら再確認する。

先週はラジオもあり「ラジオ?そりゃそりゃどんどん宣伝して下さい!」と、制作様からの指示を受け、稽古を途中抜けての参加。

電車乗り継ぎ、走って走って、中々忙しかった。。

で、本番直前、僕はカバーソングを弾き語るつもりで準備していたのだが
「あ、カバーですか。。カバーは著作権の問題で、演奏中は映像が「無音」になります。。」と言われ。

「うっそ〜ん聞いてないぜ!」と思ったものの、現在開始10分前。

自分の音楽ノートをもう一度見直したら「TIME」という「惑星2」に入っている曲の歌詞が見つかり。

これも神様に頂いた「自分の歌を歌えという」チャンスだな。と勝手に思い直し(笑)

数年振りに歌った。

歌っている最中、この間奏、もっと短くしたかったな。とか、このキー高過ぎだなとか色んな事思ったんですが、光陰矢の如し。とっとと収録は終了したのでした。

ま、人生は時にこう言う感じですな。

でも腹括って、自分のうたを歌ってよかったと思っている。

これからは、どこでも、どんどん歌って行こうと思う。



話は変わりまして、稽古。

先日は、皆様多忙につき稽古参加者が少なく、今回、私は非常に出番を多く与えていただいているため。一日中「キシケンDAY」なるもの。

演出の田中さんのかな〜り細かい指導を受けた。

田中さんは12月に入って、もの〜凄く細かい演出をなさる。
それは本当に台詞一語一語、動き一つ一つと言った感じである。
とにかく、色んな事がバレてしまう。。焦りとか不安とか、身体は実に素直に反応する。

でも、氏は決して人を縛るような言い方をしない。。なので、、逆に緊張したりもする(笑)

私に関しては、私の持つ、呼吸、間、いわゆる「芝居の癖」を徹底的に表面化してもらった。

みんなの前で自分の芝居を真似されると、こりゃ顔から火が出るんだが。。
それは同時に本当にありがたい事だと思う。

お客様が、感情を移入するような俳優になる為には、俳優が舞台上で周りにどれだけ縛られないかが、とても重要な事。
他人様の事は分かるんだが、自分の事は中々気付けない。

それを一日がかりで指摘してもらえるなんて何とすばらしい事か。

この経験は墓場迄持って行かなくては、いや、抱きしめるんではなくね、どんどん使って行かなくては。

いよいよ、13日からです。よろすく。

追伸。。。
先ほどテレビ付けたら、警視庁24時。
ナレーションは、、、高川さんだった(笑)

【演劇企画体ツツガムシ第5回公演】
2014年12月13日(土)~24(水)
「Paper plane」 ペーパープレーン

会場:新宿 SPACE 雑遊
(新宿3丁目駅 C5出口前)
チケット:前売・3,800円/当日・4,000円

作:林 竜之助
演出:田中壮太郎

キャスト:
高川裕也
名塚佳織
海老瀬はな
小谷けい
岸田研二
本多新也
小飯塚貴世江
土屋 士
田中壮太郎
















PR
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]