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Profile
HN:
岸田研二 
性別:
男性
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
ピアノ 
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

明治大学在学時、8ミリ映画を製作

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動
作詞、作曲をする。

YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。

ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。
英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。

FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。

2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

過去出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」
「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

映画「落秋」西本信也監督

田尾下哲 演出
朗読劇「ガラスの動物園」
スタジオ公演『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 
作:ニールサイモン
演出:マキノノゾミ
出演:紫吹 淳 岡田 浩暉 中尾ミエ 他

8/7〜8/23 東京国際フォーラム ホールC

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寒くなりました。

しかし、あの夏の暑さは忘れません。

ちょっとどころか最近気候がおかしくなっていますね。

だからこれくらい寒くなくては!って、思うとちょっと気持ち良い。
ないす冬。

僕は最近、もっぱら読書、と映画演劇鑑賞の日々です。あとライブも。

今読んでる本は「パワーか、フォースか」
という肉体と心の繋がりについての米研究者ホーキンズさんの考察の本です。
こう書くと大変難しそうですが。

身体って、心の最終言語とも言われていて、いわゆる鏡なので
落ち込んでいたりすると近しい人には「なんか変だな?」ってすぐ分かられてしまう訳ですが、まぁそんな感じを科学的に書いてある本です。ってかなり大雑把ですが。。。

知人が読んでいて、僕も読み始めたんですが、とても面白いです。

僕の舞踊の先生も、僕が踊った瞬間に色んな事、心の変化をビシッと当てるんですよね。

なんでだろ?って思っていたんですが、
身体って結構おしゃべりなんですよね(笑)

感覚が鋭い人にはバレバレ。

で、一昨日「アイウェイウェイは謝らない」という、中国のアーティストのドキュメンタリー映画を見たんですが彼(ウェイウェイ)の在り方、佇まいと言うのが自身の過激な作品や言動に逆行して非常に静謐、気高いんですよね、眼差し、姿勢、しゃべり方。。。その醸し出す空気とか。


あぁすごいなぁ〜と。
もの凄く感動してしまいまして。

どれだけ崇高な教えとか、知識とか、言葉とか、ちまたには出回っていますが。
それより人の出す気と言いますか、空気と言いますか、
結局それが一番説得されるんだな〜と。

彼を見て改めて思いました。


あ、この映画必見ですよ。
こんな人が同時代に生きていると思うとすごくワクワクしました。


なにかこう、役者やろう!がんばろう!って
仕事探し、コネクション、オーディションとかってづっと考えているとですね。
時々、あぁなんかとても自分ちっちゃいな〜って思うんですよね。

結局それでどうしたいねん?と。サングラスかけて渋谷を歩くのが夢なんか?と。

本当に一目置かれる存在感があれば、自然と使いたくなる人はいると思うんですよね。


目先の事ばっかりじゃなく、そういう所を目指さないと、
作品全体で人を「魅了」する事って出来ないんじゃないのかな〜って最近思いますね。


静寂と共に、心身共に深まる冬。

たまにはいいじゃないですか!




























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