忍者ブログ
Profile
HN:
岸田研二 
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/19
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
作曲 ギター
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動作詞、作曲。
YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。
FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。
2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

朗読劇「ガラスの動物園」
『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 

KAAT マハゴニー市の興亡

GROUP THEATER kamakaji
ハツカネズミと人間

映画 シンゴジラ

2018
テレビ朝日 相棒 元旦スペシャル「サクラ」

4/1 ボウガス LIVE@新宿motion
[481] [480] [479] [478] [477] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
街はすっかり晩秋です。



先日、、
スマホのアプリを乗っ取られるという、憂き目に遭いまして。
えっ、まさか自分が!!と最初はびっくりしていただけだったのですが、周りの友人から、大丈夫??という連絡がたくさん来て、これは大変だ!と。

お尻から背中にかけて蕁麻疹が出来たような、、ゾワゾワわっという感じ。
ここ数年で1番泡食って慌ててしまいました。。

経緯は、乗っ取られていた友人から、他の媒体でメッセージが来て、それを本人だと思い込んで、教えた情報により今度は自分が乗っ取られる
という、ま、後から考えると本当に単純な事なんですが。。

その時は得体の知れない不安感に支配されてしまって、、あぁ、一瞬で自分は冷静さを失うんだ、、と気づきました。

後から、ネットなんか調べると同様の手口が多発していて、。

それを知っていれば、。とも思ったんですが。。
普段、そこまで気にして使っていなかったので。。
まんまとやられましたね。

しかし、
これがきっかけになり、色んな事に気付きました。。
特に自分は「ながら」病なんだな。と。
何かやりながら、何かをやる。そしてまた被さるように何か始める。、

そうやって生きているんだと。

だから、本人かどうかもあんまり気にしないで返信をしてまったんだなぁ。

なんか、最近こんな感じで生きてしまっている自分がいる。

危ない!

歩きながら、スマホは見ないけど、どっかしらいつも気になってる。

道を曲がって空いているマンホールにストン!と落ちる感じですな。

要するに目の前のことに上の空なんだな。。
使う道具に使われている!

そりゃあいかん。。


大仰な事を言えば。。。


人生の目的って、やはり幸せになる事であり、、じゃあ僕の幸せが何かと考えると。。

物事や人にじっくりと向き合う事で得られる「変化」だったりするわけです。

それは何日もかけて作る演劇だったり、音楽だったり、ドラマだっても、撮影は一瞬でも、それまでに何日も使って準備するわけで。
それが少しずつでも、パッとでも「変化」する瞬間に立ち会うと、本当に幸せだと思う。

そこに、自分はしっかり向かっているのかな?
自分は自分の心をしっかり掴んでいるのか?と。

考えたわけです。

人生を深く動かす、人や物事の出会いは、しっかり待って、目が覚めていないとそれが来た事も分からないと思うんです。

だから、毎日、ながら、ながらで生きてますと、
そんな出会いを望みながら、結局、出会っている事にも気付けないで、、終わってしまうんじゃないのかな?と。



そう思ったわけです。

うん。。

だからと言って、何が変わるわけではなく、日々やらなきゃいけない事は山積みなんだけど。

気づいているか、気づかないでいるかは大きく違う筈だっ!


そう言う意味では、
ま、、色んな経験がありがたい。

街は晩秋の美しい秋。

手鏡の世界から離れて、たまには散歩に行きます!





そうです!
最近変わりました、このブログの扉デザインは長年の友人岩崎さんによるものです。
ここで、そのご厚意に、本当にありがとうございました!
と、、伝えさせて下さい。


では。




















PR
Calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]