忍者ブログ
Profile
HN:
岸田研二 
性別:
男性
職業:
俳優 ミュージシャン
趣味:
ピアノ 
自己紹介:
静岡市出身

1996年オンシアター自由劇場「黄昏のボードビル」にて初舞台。

明治大学在学時、8ミリ映画を製作

97年頃より、ロックバンド「惑星」のギターヴォーカルとして活動
作詞、作曲をする。

YUKIアルバム「joy」(楽曲:サイダー) 櫻井敦司(BUCK-TICK)アルバム 愛の惑星(楽曲:惑星) への楽曲提供。

ユニバーサルミュージックよりアルバムをリリース。
英国Cherry Red Recordsにてアルバムリリース。

FUJI ROCK FESTIVAL02,04出演。

2007年12月バンド解散後、再び俳優として活動。

過去出演した主な作品。

TPT
「ミステリアブッフ」「ミザントロオプ」「広い世界のほとり」
「恋人」「イェルマ」「地獄のオルフェウス」

演劇集団砂地
「ナノクライシスポルノグラフティー」「パンドラ」「Disk」

パラドックス定数
「元気で行こう、くよくよするな。では、失敬。」

映画「落秋」西本信也監督

田尾下哲 演出
朗読劇「ガラスの動物園」
スタジオ公演『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

演劇企画体「ツツガムシ」paper plane

ミュージカル「グッバイガール」 
作:ニールサイモン
演出:マキノノゾミ
出演:紫吹 淳 岡田 浩暉 中尾ミエ 他

8/7〜8/23 東京国際フォーラム ホールC

[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
ベアトリーチェ=チェンチの肖像。



豊橋にて幕が開きました。

沢田祐二さんの照明が物語をソリッドに引き立ててくれます。
(豊橋公演のみ)
 
写真提供:穂の国とよはし芸術劇場PLAT


この作品は本当に最後迄気が抜けないんです。
レーニは台詞の量と舞台上にいる時間が非常に長いので、うっかりしていると色んな所が穴だらけになってしまいます。
僕はそれが怖くて、稽古初日から禁酒していまして(ま、別にお酒飲まないから芝居が良くなるとかそう言う事じゃないんですが。なんか、グイド=レーニという役をとにかく毎日シラフで突き詰めてみたくて、そんな事しようと決めました。)

それでも、最後の通し稽古では台詞が飛んでしまい、頭ん中、真っ白!!
演出家に台詞を教えてもらうという大失態。本当、その晩はホテルの小部屋で1人凹みましたね。ごくごく水飲みながら(笑)

舞台って本当に残酷です。この照明のように明と闇がハッキリします。

でも、俺はやれるって自分を奮い立たせれば、やれるんです。
しかし、意気込みだけではどうにもならんのです。

準備しなければならない。

それは、もう徹底的にやるしかないでしょう。

だから人生が色濃く面白いものになるんだって最近気づきました。

朝から豊橋の街の中走ったりしてね。気持ちよかったな。

本番は2回だけでしたが、もの凄く集中しましたね。皆エネルギーが高まってよかったんではないでしょうか。


しかし、旅は美味い物も多くて、お酒の誘惑も多い。

ま、終わる迄やりましょうね、私。

去年お世話になったあいちトリエンナーレの関係者各位もいらしていただいて、初日には豊橋市長!もお見えになり。お土産まで頂き、本当にありがとうございました。

本公演でも、是非御呼び下さい。

ではでは、まだまだ、よろしくお願い致します。





















PR
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]